「V」と共に生きる

V系メインの音楽ブログ

DIAURA - FINAL


FINALE MV Full Ver. - YouTube

こんばんはひいろです

9月3日愚民の日お疲れさまでした

会場限定シングルを買い忘れたことに今更気付きテンションだだ下がり中です

先日のライブにてフルMVの公開、ライブでの演奏、YouTube解禁となったDIAURAの新曲、FINALについて軽く感想記事を書いていこうと思います

 

 

FINALE-Last Rebellion-【初回限定盤】A Type

FINALE-Last Rebellion-【初回限定盤】A Type

 

DIAURA16枚目となるシングル「FINAL-Last Rebellion-」の表題曲でさ

こちらの曲はDIAURAの持ち味の一つ、仰々しく壮大な曲調に仕上がりとなっております

ミドルテンポのソリッドな楽器陣にヴァイオリンが被さるイントロ、今回は重たいゴシックメタル風味

拘りの軍服ベース衣装が曲の世界観とマッチしていていいですね

ヴィジュアル系である意味はやっぱりこういったトータルで曲世界を構築できる事にあると思います

 

新レーベルが発足し一発目の流通音源ということもあってか、新たなる決意と変わらない思いを歌詞に込めているように感じました

 

後は全体的に音の重心が下がったように感じます

弦楽器隊のチューニングは変わってなさそうなので、恐らくバスドラのチューニングが低くなってるような気が

単にミックスの具合なのかもしれませんが

 

ライブではカップリングのSignalも披露されましたが、こちらは要所要所でツーバスが炸裂する疾走チューンでしたので此方も期待大です

 

という感じで簡単ですが感想をしたためてみました

10月2日の発売日、楽しみですね